入学おめでとうございます!!

 MJDは、学内唯一のバンドサークルです。個性溢れるメンバーがたくさんいて、様々なキャラクターが存在していますが、皆とにかく音楽が大好き、という点でつながっています。

 主な活動内容としては、学校行事である御茶ノ水祭と体育祭で行うライブや学外でライブハウスを借りてのライブ、他大学との合同ライブなどが挙げられます。また、春には上野公園でお花見、夏には音楽合宿、ライブがない月でも部会という名の部員の親睦飲み会など様々な活動をしています。どの活動も自分の都合に合わせて自由に参加できるので、他の部活とのかけ持ちも可能です。部員の多数も兼部しています。

 MJDでは音楽経験はまったく問いません。いままでもバンドをやっていた人、これからバンドをやりたいひと、音楽が好きだという人なら誰しもが入れますし、先輩方もとても歓迎してくれます。もし音楽初心者であれば、先輩方が楽器のこと、機材のことなど丁寧に教えてくれますし、「興味あるけど、楽器とか触ったことないから…」という方でも、そうやって教えてもらっているうちにみるみる上達します。

 練習は部室で自由にできます。部室は五号館6階にある体育館を横切り、そこにある階段を昇った7階にあります。

 まずは下記日程で行われる新入生歓迎イベントに、ぜひ参加してみてください。

 

3月28日 合同ライブ
3月31日 お花見
4月18日 新歓ライブ

 

 音楽をやりたい人や興味のある人、また質問等ありましたら、メールフォームより、気軽にメールしてくださいね。

[PR]Samurai Sounds
inserted by FC2 system